ぽんこつ徒然草

日々なんとなく思ったことをアウトプットする自己満ブログ

ゾンビケーキ

f:id:ponkotu_pt_2gou:20200326223254j:image

 

ブリュードッグ。

2007年、スコットランドにて「青年2人+犬1匹」でスタートしたブルワリー『ブリュードッグ』。
独自の革新的な製法で造りだされる高品質なビールの数々や、独創的なマーケティング術で多くのビールファンの心を魅了し続け、今や英国売上No.1クラフトブルワリーとなりました。

 

 

プラリネ チョコレート ポーターという名の通り、ローストナッツやキャラメル、 チョコレート、バニラ、コーヒーのフレーバーが押し寄せます。さらに、ブラック ベリーのフルーツ感やリコリスのスパイシーさが複雑味を演出します。

後味を引き締めるしっかりとした苦みやキリっとした酸味、そして程よいアルコール感で濃厚すぎず、食中酒として料理と合わせやすいのが魅力的。

揚げ物や煮込み系・スモーク系肉料理、チーズといった重みのある料理とバランス良く楽しめます!

 

 

アルコール度数:5.0 %
タイプ:プラリネ チョコレート ポーター
原産国:スコットランド
主な原料:麦芽、ホップ、バニラ、ハチミツ、ラクトース

 

 

始めは冷えすぎていたのか、あまり商品説明にある香りはしなかった。

 

が!

少しぬるくなると香りが抜群にいい!

 

複雑な香りと甘さの後に苦味が全体のバランスを引き締めてくれます。

 

 

うん、うまい。

 

 

 

カラメル(ゾンビケーキはチョコレート?)モルトの旨味、風味、甘味、ナッツやカラメル感の強いビールは大好きです!

 

久しぶりザラゴザーナのアンバー エクスポートが飲みたい、、どこに売ってるんだろ。

 

 

しかし、ブリュードッグは何を飲んでもはずれない。