ぽんこつ徒然草

日々なんとなく思ったことをアウトプットする自己満ブログ

GOOSE IPA

 

それはまだ、クラフトビールなんて言葉がなかった時代。1988年のシカゴで産声を上げた、小さな小さな醸造所、グースアイランド。月日は流れ、アメリカ中西部最大のクラフトビール醸造所に成長した今も、生粋のビールバカたちが、世界中のビール好きのために、美味いビールを生み出し続けています。

 

『GOOSE IPA

 

f:id:ponkotu_pt_2gou:20200321103009j:image

 

 

私たちのインディアンペールエールは、その発祥の時を思い起こさせるような、ホップの香り高いビールです。ホップ好きの夢のようなフルーティーな香り、ドライモルトの味わい、そしてしっかりとしたホップの後味がたまりません。

内容量:
355ml

スタイル:
インディア・ペールエール

アルコール度数:
5.9%

苦味:
しっかり(IBU 55)

色味:
ゴールド

ホップ:
カスケード、センテニアル、ピルグリム、スティリアンセレイア

モルト
ペール

最適なグラス:
ノニックパイントグラス

フードペアリング:
鹿肉のソテー、アプリコットソースを添えたローストチキン

チーズペアリング:
甘めのブルーチーズ、熟成したゴーダチーズ

 

感想:IPAらしいポップの香り、苦味、その中にフルーティーな香りが印象的なビール。うまい!