ぽんこつ徒然草

日々なんとなく思ったことをアウトプットする自己満ブログ

デッドポニークラブ

f:id:ponkotu_pt_2gou:20200416090130j:image

 

超爽快系アメリカンペールエール。グラスに注ぐと、クリアーペールストローカラー。干草の上でそよ風に吹かれている、そんな心地よい印象です。香ばしくも元気なアメリカンホップの香りにブリュードッグらしさを感じることでしょう。口に含むと、南国系のトロピカルビターホップがフレッシュに舌の上を適度なカーボネーションとともに踊ります。3.8%の軽やかなボディはほのかな麦芽の甘みとエキゾチックフルーツのような安心感に包まれ、止めどもなくゴクゴクと飲めてしまう危険なアメリカンペールエールです。ぜひ腰に手をあててノドを鳴らしながら飲んでください!

 

アルコール度数:3.8 %
タイプ:セッションペールエール
IBU:40
OG:1.040
原産国:スコットランド
主な原料:モルト
使用ホップ:Simcoe, Citra, Mosaic

 

 

 

低アルコールで、ゴクゴク飲める爽快系ペールエール

 

セッション〇〇ってのは低アルコールってことなのかね?

 

爽やかさと苦味、フルーティーな香りがバランスよくまとまったビール。

 

ペールエールってわりにはIPAに近いかな。

 

 

名前の通り、草原を駆け回る馬のイメージはぴったり。

 

 

味わうよりゴクゴク飲みたい。

ってか、飲んでしまう。

 

 

次はもう少し温度を上げながらゆっくり飲んでみようかな。

 

 

 

うん、うまい。