ぽんこつ徒然草

日々なんとなく思ったことをアウトプットする自己満ブログ

ブリュードッグ クロックワーク・タンジェリン

f:id:ponkotu_pt_2gou:20200331225555j:image

 

クロックワーク タンジェリンはタンジェリンを使用した、柑橘系フレーバーがたっぷりのセッションIPA
一口飲めば、タンジェリンに、「シムコー」、「シトラ」ホップ由来のグレープフルーツやライムが重なり合い、波のように押し寄せてきます!フィニッシュは香ばしいモルトとキャラメルのバックボーンに、オレンジピールと松が鮮やかに香ります。
こんなにもジューシーな飲み口でドライに切れ上がるので、1本飲み干すころにはおかわりが欲しくなってしまいます。

 

アルコール度数:4.5 %
タイプ:シトラス セッションIPA
原産国:スコットランド
主な原料:麦芽、ホップ、タンジェリン
使用ホップ:Chinook, Ahtanum, Simcoe, Citra, Mosaic, Amarillo, Cascade, Nelson Sauvin

 

 

 

泡立ちがよく、何よりもこの色合いが最高。

 

 

タンジェリンはオレンジだそうだ。

この色合いは納得。

 

 

注いだ瞬間から柑橘系の香りが感じられる。

 

 

飲んだ瞬間も鼻に抜ける香りが夏っぽくてゴクゴク飲みたくなる。

 

フルーツ感が強いけど、後からIPAらしい苦味がでてくる。

苦味も爽やかで後に引かない。

 

夏に飲むなら1本では足りないなー。

かなり好みの味。

 

 

うん、うまい!